『緊急取調室 4th SEASON』 始まりました

このクールで一番楽しみにしていたドラマ!

 

f:id:LunaMM:20210714150007j:plain
tv-asahi.co.jpより

『緊急取調室 4th SEASON』テレビ朝日

全シーズン見てきた大好きなドラマ。天海祐希さんの男気あふれるかっこよさとおじさんたちのコンビネーションが抜群!取調室での緊迫した犯人との対決はいつも見応えがあります。

 

いつもの面々が登場して安心。梶山管理官(田中哲司)、春さん(小日向文世)、菱やん(でんでん)の緊取メンバー。玉ちゃん(塚地武雅)はサイバー犯罪対策室に異動済み。モツナベコンビも健在です!“オープン・ザ・ドア”をいつも言っていた磐城部長はいなくて、その代わりの北斗部長(池田成志)はいじわるそう…。

 

真壁さんが出張の際、乗り合わせた飛行機でハイジャック事件が起こります。その犯人はなんと桃井かおりさん!機内での演説に対して真壁はタイムスリップといっていたけど、迫力もあり説得力ある演説でちょっと胸に響いた。さすが桃井さんでした。同じ飛行機に勤務していた警乗警察官・山上(工藤阿須加)が善さんの息子だったのが、緊急取調室ファンとしては感慨深くうれしかった。これからの絡みが楽しみ!

 

そうそう、先日、「マツコ&有吉 かりそめ天国」に天海さんがずんの飯尾さんと出てらっしゃいましたが、とても面白かった!さっぱりした性格っぽくて、やっぱり好きだなと思いました。

 

第2話予告でもあったけど、大國(桃井かおり)と宮越副大臣(大谷亮平)の秘書・東(今井明彦)がつながっている気がする。じゃなきゃ、カバンに爆弾(のようなもの)を仕込めるわけがない。彼が大國にとびかかるところも、よくよく考えると覚悟の上の行動にも見えました。

 

明日の第2話が楽しみです!