『遺留捜査 第3シーズン』見ました

前にも見たことありますが、U-NEXTであったので、久しぶりに一挙見しちゃいました。

 

f:id:LunaMM:20210727135243j:plain
Amazon.comより

『遺留捜査 第3シーズン』テレビ朝日、2013年)

動画は第2シーズンからあったのですが、確か田中哲司さん演じる刑事さんが殉死しちゃう辛い話が入っているから第3シーズンを見ることにしちゃいました。いまの『遺留捜査』シリーズは京都が舞台だけど、こちらはまだ東京の月島中央署です。

 

上川隆也さんが演じる糸村さんのマイペースな捜査がほかの刑事ドラマとは少し違っておもしろい。遺留品から人の心に迫っていくという感じ。甲本雅裕さん演じる村木さんとのやりとりが笑える。村木さんは斉藤由貴さん演じる水沢課長に片思いしています。

 

第3シーズンの刑事課のメンバーがバランス良くて好きかな。シュッとかっこいい遠山(眞島秀和)と見た目やばめの仙堂(正名僕蔵)。2人でクラブとかに取り調べに行くと、必ず仙堂が無視されるのがおかしかった。なかなか個性的なお顔立ち。森田警部補(西村雅彦)は最初嫌味っぽくて嫌な感じなのですが、本当はいい人。あと、若手の横山くん(波岡一喜)もいい味出してます。浪岡さん、『青天が衝け』でいい味出してます。結構気になるバイプレーヤーさんです(今年の『バイプレーヤーズ』にも出てましたね)。

 

第1シーズンも見直したいな。