『にっぽん縦断 こころ旅 とうちゃこ』魅力にはまる

以前から番組は知っていたのですが、あまり興味がなく見たことがありませんでした。ついこないだ、JSTVでたまたま見たら、すごく良くて、いまさらながらはまってしまいました。

 

f:id:LunaMM:20210801034142j:plain
video.unext.jpより

『にっぽん縦断 こころ旅 とうちゃこ』

俳優の火野正平さんが自転車で日本全国を旅する紀行番組。視聴者からの手紙に書かれた思い出の場所を目指します。

 

火野正平さんって、女たらしで昔のドラマのイメージからかだらしない印象があって、あまり好きじゃなかったのですが、『とうちゃこ』みたら、なんでおもてになるのか分かった。すごくチャーミングでやさしい。やばい、ちょっと好きになってしまいました。こんな人と一緒にいると楽しいんだろうなって。でもみんなのことを愛していそうだからやきもちを焼いちゃいそう。

 

視聴者の方々の思い出の話も胸があつくなるようなものも、ほほえましいのもあり、日本が恋しくなってしまう。

 

普通の旅番組と違って、観光地や名所を目指すのではなく、ローカルの人しか知らないようなマイナーなところに行かれるのも興味深い。旅の途中で出会った人々との交流もあたたかく癒されます。

 

これからもお体に気をつけて旅を続けてほしいです。素敵な番組をありがとうございます!